miiyan's blog

30代♀の転職と日々の記録

ゼロからのスタート

30代、無職、彼氏と別れそう

今の私。こうして書いてみるとなかなかの状況だな。笑

 

昨年、新卒から働いていた会社を辞めた。

大手で正社員、人間関係も悪くなかったので出来るなら働き続けたかったけれど、

コロナ禍で更に激務になり、チーム全員が業務過多で残業は当たり前、

事務職でも深夜や休日にもメールが飛び交うような状態が2年以上続き、

改善の兆しすら見えない日々に心身共に疲れてしまった。

 

在職中の転職活動も試みたけど、このような状況ではやはり難しく、

とりあえず退職⇒少し休憩⇒転職活動をすることに決めた。

この年齢で事務職で転職を探すことのハードルの高さは理解していたつもりで、

しかも先に退職をすることに不安や怖さもあったけれど、

あの会社で働き続けるために頑張るよりも、

これからの自分と生活を変えるために全力で頑張ることにした。

 

退職して1ヶ月ほどは頑張ってきた自分を労わろうと思って、

好きなことをしてゆっくり過ごし、年明けから本格的に転職活動を開始。

 

2023年はゼロからのスタート!

きっと山あり谷ありになるであろう初めての転職活動と、

上手く気分転換もしながら、日々を記録してみることにします。